<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Rです。

本日は、きい君が我が家に来てから、ずっとず~っと気になっていたことがついに解決!!
それは「検便」と「新しい病院での健康チェック!」

いっつも夜中に”うんちょす”をするきい君。
控えめなのね~。でも結果的には砂が飛び散りまくってるけどね~(苦笑)

どうせならばより「新鮮」な”うんちょす”を持って病院に行きたいじゃぁないか!
そうすると必然的に土日に限られてくるわけで。
でもなかなかタイミングが合わない・・・どうしよう!?!?

そんなジレンマの中、ついについにきい君のトイレタイムにバッチリ遭遇♪

うほーっ!爪先立ちで頑張ってるね!ヨッ!大将!!
ナイススメル漂う中、ついにホカホカの”うんちょす”を確保!!!

ジュバーンで初めて病院に連れて行くことに。

しかし外は雨。よりによって相方Tは不在。
さらにきい君は5キロ越え・・・

そして何よりもめっちゃキャリーバックがニガテらしい・・・??(汗)
一人で連れて行けるだろうか・・・?

いや!なによりも新鮮な”うんちょす”をきちんと検査して欲しい!!
てなわけで、気持ちよさそうにくつろいでいるきい君を無理やり引っ張り出してキャリーへ投入。
(ゴメンよ、きい君)
ぬおぉぉぉぉおーーーーーーーーーーっ!!逃げるな逃げるな!!
慣れぬキャリーバックにうろたえる私。外に出たがるきい君。

ついに鳴きはじめた!!

こりゃ、時間を掛けてる場合じゃない!ここはとにかく急がねば!
右手に傘、左手にキャリーバック(しまった、肩ヒモ付け忘れた~!!)
か細く鳴き続けるきい君をなだめつつ、猛然と雨の中を飛び出したわけです。




・・・・・・・病院着いた時は、汗だく&左腕がプルプルしてたよ(苦笑)

b0223281_234234.jpg



結果。

もっともっと逃げたりあばれたりと大変な騒ぎになるのかな?と思っていたけれど。
さっすがきい君、案外すぐに落ち着いた。
むしろ診察台でゆったりくつろいじゃってる・・・?しかも先生にはスリスリゴロゴロ。
「いい子ですねーーーーー♪」とのお褒めの言葉もちゃっかりいただいたりして。


検便チェック問題なし。
その他も特に気になる点はなし。
お耳の掃除もしてもらって、さらにステキになったね♪
体重はこれ以上増やさないほうがイイって言われたけど(汗)←反省。

しかも「10歳は確実に越えてますね!」と改めて”ジジィ”の称号もいただきました!(苦笑)


これからも健康チェックも、お耳掃除も、おトイレ掃除も、体重管理も、ちゃーんとやるよ!
ジジィだけど可愛い可愛いきい君、まだまだ元気で長生きしてね♪♪


b0223281_2381936.jpg


*ごほうびのササミを食べて大満足なきい君♪
[PR]
by keykun-net | 2011-05-29 15:54 | キイくん
Rです。
26日。定例の『女子会♪』
赤坂で焼肉なり。

場所はこちら
 焼肉 金太郎(本店)⇒ http://r.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13015314/

今回はなんとなんと、6000円分のお肉セットが”タダ”なのだ!!!

ジャジャーン!!!

b0223281_2344307.jpg




あれれ?意外と少なくないか~??(一応3~4人前とのことだが・・・)
まぁ、いいや。どんどん肉追加しようっと♪ホホホ♪
ちなみに私、肉にプラスして大盛りライス&並盛りライスをいただきましたm(_ _)m
やっぱり肉には飯が無いとな!!!うん!!


メンバーとはかなり久しぶりだったこともあり、時間経つのはホントにあっちゅー間♪
いいねー、飲んで・食べて・しゃべって!!さらに飲んで・食べて・しゃべって!!
もうここからは写真撮ってる場合じゃないんで、ありません(苦笑)

ほんに楽しい一日でございました♪♪(^▽^)

次回はぜひとも品川の”手羽先”だーーー!!!!
[PR]
by keykun-net | 2011-05-28 23:56 | 日常
日曜日。


いや、正確には土曜の夜。皆が引き上げてから・・・
最近ようやく落ち着いてきたと思っていたきい君だったけど、
やっぱり沢山の見知らぬ人たちは怖かったのかな?

恐怖か緊張か!?とにかくテンションがハイになってしまったきい君、全く寝ません!
鳴き声も止まりません。ええ、そりゃぁもう、全くね・・・(汗)

いったん寝ようとしてゴロンと横になるけれど、なぜかすぐに起き上がってくる。

そして、
ウロウロ、すりすり、にゃーにゃー、ごろん。
ウロウロ、すりすり、にゃーにゃー、ごろん。

だめだー、どんなに撫でてもかまってもだめだー(T T)
夜中の2時過ぎても全然寝てくれねぇぇぇぇぇ~っ!!!!!

気づいたら私がリビングで撃沈。目覚めたのは朝の5時。
(ゆ、床で寝るのは腰が痛いぃ~)


あ、でも一眠りしたから多少はきい君落ち着いたかな?



(にゃーにゃーにゃーにゃー)スリスリゴロゴロスリスリゴロゴロ。



・・・・・・・・・・・・・・・・変わってねーし(苦笑)




(にゃーにゃーにゃーにゃー)スリスリゴロゴロスリスリゴロゴロ。
(にゃーにゃーにゃーにゃー)スリスリゴロゴロスリスリゴロゴロ。


はぅぅぅぅっ!!!!可愛い!!可愛いんだよ!!!!
でも、でも、でも!!!お願い眠らせて(そしてきい君眠って?)!?!?!(T▽T)



我が家に来た当初のきい君に戻ってしまったみたい?
もしくはそれ以上???

ごめん、ごめんだよ!きい君!!!!



いきなり大勢の友人を連れて来てしまってビックリさせちゃったことへの、お詫びと反省を込めて
結局丸々一日、相方Tと二人一切外出せずにきい君のご機嫌をとり続けたのでした・・・(汗)






b0223281_23133462.jpg


*でも今はこんな感じだにゃ♪
[PR]
by keykun-net | 2011-05-25 01:04 | 日常
土曜日はお台場にてBBQ。
とてもとても良い天気♪

b0223281_23511429.jpg


フラメンコメンバーで大人15人、子供5人の大所帯でございます。
ちびっ子つれてのBBQって大変だけど、私たちはこんな方法を取りました。

☆ホテル日航東京 ガーデンバーベキュー
  ⇒http://www.hnt.co.jp/rest/plan_547.html

酒と料理は準備万端。後は焼くだけよ。
東京湾を一望しながら、まさに至れり尽くせりでございます♪♪

なによりも、大人たちもゆっくりと話しが出来て、
さらに子供たちが自由に遊べる環境があるのが良いね。
飲み放題をつけるとちーっとばかしお高めかと思いますが、ま、たまにはね(苦笑)


今回の自分的超目玉は、なんといってもコレ!!!!
皆が私の誕生日をサプライズで祝ってくれたのだーーーーーーーーー!!!(号泣)

うおーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!すげぇぇぇぇっ!!!!
何度か企画側に回ったことはあったけど、される側に回ったのって○○年生きてて初めてです!!!!
モーレツ嬉しいですぅ~!!!!(T ▽ T)

b0223281_23523099.jpg


プレートつきのバースディケーキとプレゼント!!(火消えちゃった・・・汗)
イニシャル入りでやんす。

一生大事にさせていただきます。m(_ _)mペコリ。


さて、BBQ解散後は各自バラバラに~のはずが・・・
結局ウチで集まることに!!!(苦笑)



きい君がもう少し慣れるまでは人を呼ぶのは辞めておこうと思ってたんだけどね。
流れでね、ついね・・・ごめんよ、きい君(汗)


コタツを撤去してしまった故に、隠れる場所が無くなってしまったきい君。
行き着いた場所はベランダの窓とカーテンの間・・・しかも超スミッコ!!
5人の男女に入れ替わり立ち代り顔を覗き込まれ、多分きんちょーMAX!!
良い子きい君はビビリつつも、おとなしくなでさせてくれました。

友人たちに「可愛いねー♪いい子だね~♪」と褒められまくって
親バカな私たちは大満足だったわけですが。



その後で思わぬ落とし穴が待っているとは思いもしなかったわけで・・・・・・・!?!?!(大汗)
[PR]
by keykun-net | 2011-05-22 23:57 | 日常
寝てるんすよね(苦笑)

苦しくないのかな??


b0223281_2284246.jpg






おまけ♪

b0223281_228541.jpg




気持ちぃでしゅか??
[PR]
by keykun-net | 2011-05-19 22:10 | キイくん
Rです。


猫がいて幸せを感じる瞬間。


b0223281_1823657.jpg



お日様気持ちいいネ♪
[PR]
by keykun-net | 2011-05-15 18:24 | キイくん
Rです。

我が家に来たばかりのきい君は、結構鳴いてました。
ドアの前に立って「ニャー」。
窓際で「ニャー」。
少し眠って、起きたら「ニャー」。

夜も、朝も・・・
それも大きな声でなく、むしろかすれ気味なのが切なくて・・・

やっぱりいきなり一人ぼっちになっちゃったから寂しいのかな?
がっちぽんを探しているのかな?

一日中一緒にいてあげられなくてごめんね。
仲良しさんだったのに引き離しちゃってごめんね。

でもでも一緒にいるときはできる限り遊ぼうね!!
そんな風にTとも話していたこの一週間。





昨日あたりからかな?
きい君がかなりリラックスしてきてくれているみたい。

寝る・寝る・寝る・起きて甘える(撫でさせる)・ブラッシング・食べる・甘える(撫でさせる)・トイレ・甘える
そしてまた寝る・寝る・寝る・・・起きて甘える・・・エンドレス。


ずっと寝てます。
それも気持ちよさそうに。
いやー、そういやネコって本来めっちゃ寝るんだったよなぁ・・・って改めて実感(苦笑)


今もイビキかきながら爆睡中。

b0223281_2320233.jpg

*画像が悪くて申し訳ない。



でもこれってつまりウチに慣れてきてくれたってことだよね?
安心できる場所ってことだよね?

もしそうならとってもとっても嬉しいよ、きい君♪
好きなだけたーーーーーーーーーーっぷり寝るといいよ♪♪



でも問題がひとつ。
きい君にかまってもらえない相方Tは、すねて寝ちゃうんだよね(苦笑)
[PR]
by keykun-net | 2011-05-14 23:29 | キイくん
Rです。

◆2011年4月8日。日曜日。めちゃ晴天。

預かりのIさん、サポートボランティアHさん&ダーリンと楽しい時間を過ごし、受け渡しも無事おわり・・・
さて、いざ2人と1匹の生活がスタート。

きい君、普段と違う様子を察知したらしく、なかなか落ち着きません。
あちこちウロウロ。クンクン。ゴソゴソ。
か細い声で「ニャー・・・」と何度も鳴いてみたり。
用意したベットにもなかなか収まらず、出たり入ったり。
私たち二人の動きや音にピクピク反応してます。
くしゃみするたびにビックリさせちゃってゴメンよ、きい君(汗)

しばらくは落ち着かなくて、かわいそうだなー・・・と思っていたけど、夜には無事ご飯も食べてくれた。
「自動給餌器」も時間通りに作動してくれたし♪(うんうん、¥3980でも頑張ってるぜぃ!)

b0223281_16262212.jpg


なにより嬉しかったのが、トイレでちゃーんと”しっこ”してくれたこと!!!!!
”うんちょす”も2回ほどご立派なブツを残してくれました。
夜中にすんげぇ勢いで砂掛けてたもんな(苦笑)


でも初日の夜はとても心細かったらしく、結構鳴いてたね。
3回程起きて、かなり寝不足な私と相方だけど、きい君の可愛らしさの前に完全降伏。
だってだって喉をゴロゴロ鳴らして、頭ごっつん&スリスリ、おなか出してごろーん♪
とかされちゃったらさ、顔にやけちゃうよ~(汗)

b0223281_123088.jpg


早くウチが安心できる場所だって認識してくれたらいいな。


◆2011年4月9日。月曜日。晴れ。

あほな私は会社休んでます。
えぇ、もちろんきい君のためですが何か?(苦笑)

きい君といえば相変わらず部屋をうろうろしておりますが、昨日よりは落ち着いた感じ?
カリカリも少しずつだけど確実に食べ、爪とぎはバリバリ!しっこも問題なし!!

窓とかドアとか好きだよねー
気づくと近くにいます。こりゃ、脱走防止はしっかりしなくちゃね。
なんだろう?お外が見えるのがいいのかな?
誰かがいる気配が気になるのかな?

この日に一番嬉しかったのは、かごベットに入ってくれたこと!!!
きれいに洗って、お布団を整えた甲斐がありますわ。
んもう、しぐさのすべてが可愛いぃぃぃぃ~!!!

b0223281_1313772.jpg


寝不足も何もかもが吹っ飛ぶ瞬間でございます。

明日会社に行けるかな、私・・・?(苦笑)
[PR]
by keykun-net | 2011-05-10 00:15 | キイくん
Tです。 
数年前から、Rの友人ん家のおばあちゃん猫に片思いしてから…
b0223281_12104990.jpg

←片思いの 19の彼女




いつか、自分の部屋で猫と過ごす日々を願っていました。

そして、

ついについに、つーいに、
お見合いしてからひと月、、
キイくんがうちの家族に
な・る・ん・です!

b0223281_233135.jpg
※お見合いの日に、うちでくつろぐキイくん。

の~んびり。ゆったり。 
好きなよーうに。
過ごしてほしいな、と思います。




でも、・・・・ できれば
いっしょに、

遊んだり、ビール飲んで昼寝したり…!?
ゆっくりまったりしよぜー^^!

ヨロシクね。
[PR]
by keykun-net | 2011-05-06 23:20 | キイくん