カテゴリ:日常( 8 )

Rです。

先日友人たちと立ち寄った渋谷の居酒屋の取り皿です。

めっちゃかわいぃぃ~っ!!!!(*´∀`*)

b0223281_23412118.jpg

*犬バージョンもあり

このお皿についてお店のおばちゃんと色々おしゃべりしていたら

にゃんと2枚譲ってくれました♪(同じくネコ好きな友人にも2枚!!)

うわーーーーぃ!!ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪

さっそく次の日の食事からヘビーローテしております♪♪
[PR]
by keykun-net | 2012-02-01 23:49 | 日常
Rです。

本日は名古屋出張。
初名古屋っす!(。・`∀´・。)

日帰りであまり時間が無く、観光はさすがにできないので、とりあえずベタに名古屋名物を食してきました。

まずお昼は「味噌カツ」~♪σ(´~`*)ムシャムシャ
なんかよくわかんないけどお店の定番そうな味噌カツ丼を注文。
b0223281_1122375.jpg

見た目は正直「うっわ!濃い!!全部食べれないかも・・・・」とか思ったんだけど、意外とあっさり?
キャベツやすりゴマを掛けると味に変化もついて食べやすく。
問題なく完食♪



夜は「ひつまぶし」~♪♪σ(´~`*)ムシャムシャ
一番安くて2700円とかなりお高めですが、せっかくなのでいただきます。

①一膳目はそのままで。
b0223281_1125726.jpg


②二膳目はねぎとわさびで食感を楽しんで。
b0223281_1131281.jpg


③三膳目はお出汁をかけてさらさらっとね。
b0223281_1133287.jpg


ボリュームもあり、味もおいしかったっす。

私的には②の”ねぎとわさび”で食べるのが良かったかな~(・ω・。)
てか、「わさび」ってうまいな!すげぇな!!と思った!!(え!?そこっ!?!?)

お店はいづれも名古屋駅近くのショッピングモール内にて。
本当ならば、老舗やら有名どころを押さえたかったんだけど、まったくお初の土地を”超ド級”の方向音痴が歩くのはあまりにも無謀なので・・・(苦笑)
次に行く機会があったら、ちょっと遠出してみたいなヽ(・∀・)ノ♪


ちなみにこれは相方へのお土産。
地ビールとつまみ。
b0223281_1135827.jpg


いまいち反応が薄かったんですけど・・・?どゆこと??o(`ω´*)o
[PR]
by keykun-net | 2011-07-05 01:16 | 日常
麻布十番のお気に入りの店です(o´艸`o)ァハ♪

串揚げの「あげあげ」(そのまんま!)⇒ http://ageage.in/

ちょいと小腹が空いた夜中(!)とかに最適なんだなこれが(苦笑)

夜はお高めなお店が多いなか、リーズナブルに楽しめます。

野菜がたっぷり食べれるからヘルシーかも?(揚げてるけど)

b0223281_21195450.jpg


b0223281_21202133.jpg

[PR]
by keykun-net | 2011-07-03 21:21 | 日常
何週間も前から相方Tと決めていた予定。

ついに行ってきました「品川いぬねこ親会」!!

ずっと行ってみたかったんだ~♪♪ヾ(●'∀'●)ノ♪

普段降りない駅で、道に迷いつつも(苦笑)会場へ到着!!




オォオォオォ(ノ゚Д゚)ノヽ(Д゚ )ノヽ(゚ )ノヽ( )ノヽ( ゚Д)ノヽ(゚Д゚)ノオォオォオォ!!!!!!

あっちにも、こっちにも、そっちにもにゃんこが沢山いるよ!!!!!!(当たり前だ)

しか~も「子にゃんこ」も沢山だよ!!!

べりべりかわゆすぅぅぅぅ~!!!!!!!゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆

(興奮のあまり、写真を撮るどころではありませんでした・・・)



我が家のマイスィートハニーきい君もべりかわゆすではありますが、また違ったかわゆさ♪

あぁぁ~ん、いつもネットで見ているにゃんこもいるじょーーー!!!(ドーパミン大放出)

うひょーーーー♪♪ヮチョ-ィ☆ヾ(〃ω〃ヾ))((ノ〃ω〃)ノ゙ヮチョ-ィ☆




存分ににゃんこ達のかわいさを堪能しきった私らですが、最後の最後に

超ベッピンさんを抱っこさせてもらいました♪テヘ♪♪

b0223281_2395559.jpg

 *ミントちゃん♪


ブルーアイズがとてもきれい☆☆☆

まだまだ”子ねこ”で”女子”ってことで小さい!軽っ!!Σ(゚ロ゚;)

5キロ越えのきい君にはない魅力です(爆)

b0223281_231356100.jpg

 *モチロンこの”どぇん”もたまらんのですよ♪



ハァ・・・・ねこって、なんでこんなにかわゆいんでしょう・・・?

もうね、見ているだけでハピハピ。

すんません、嬉しさのあまり、私も文章も壊れてます・・・(´ー`A;)


来月も行くどーーーーー♪♪♪
[PR]
by keykun-net | 2011-06-27 23:24 | 日常
Rです。
たまには別のことでも書こうかね。

今日のお昼は「とんかちゅ」
おぉ!「ちゅ」ってつけるだけでなぜか可愛くなるなぁ・・・とんかつ。
よし、今度から「とんかちゅ」にしよう。うん。

まぁそれはどうでもいい。


お店は銀座4丁目にある『ゲンカツ』
 ⇒http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13025618/
b0223281_157178.jpg


 *食べ始めてから写真撮ったので、いささか食い散らかしてる感が・・・(汗)


薄切りブタロース肉25枚をミルフィーユ状に重ねてあげてます。
割とさっぱりして、食べやすい。

ランチで1300円弱・・・
給料日前はちとつらいけど、普段行けなくもない。

ただ、注文から出てくるまで時間が結構かかるので、ランチタイムがかっちり決まってるとツライかなー。
かなり早食いせねばならんね。

あ、オプションの「めんちかちゅ」も旨い。(250円也)



ダイエットは明日から・・・・だなぁ・・・・(遠い目)
[PR]
by keykun-net | 2011-06-08 01:59 | 日常
Rです。
26日。定例の『女子会♪』
赤坂で焼肉なり。

場所はこちら
 焼肉 金太郎(本店)⇒ http://r.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13015314/

今回はなんとなんと、6000円分のお肉セットが”タダ”なのだ!!!

ジャジャーン!!!

b0223281_2344307.jpg




あれれ?意外と少なくないか~??(一応3~4人前とのことだが・・・)
まぁ、いいや。どんどん肉追加しようっと♪ホホホ♪
ちなみに私、肉にプラスして大盛りライス&並盛りライスをいただきましたm(_ _)m
やっぱり肉には飯が無いとな!!!うん!!


メンバーとはかなり久しぶりだったこともあり、時間経つのはホントにあっちゅー間♪
いいねー、飲んで・食べて・しゃべって!!さらに飲んで・食べて・しゃべって!!
もうここからは写真撮ってる場合じゃないんで、ありません(苦笑)

ほんに楽しい一日でございました♪♪(^▽^)

次回はぜひとも品川の”手羽先”だーーー!!!!
[PR]
by keykun-net | 2011-05-28 23:56 | 日常
日曜日。


いや、正確には土曜の夜。皆が引き上げてから・・・
最近ようやく落ち着いてきたと思っていたきい君だったけど、
やっぱり沢山の見知らぬ人たちは怖かったのかな?

恐怖か緊張か!?とにかくテンションがハイになってしまったきい君、全く寝ません!
鳴き声も止まりません。ええ、そりゃぁもう、全くね・・・(汗)

いったん寝ようとしてゴロンと横になるけれど、なぜかすぐに起き上がってくる。

そして、
ウロウロ、すりすり、にゃーにゃー、ごろん。
ウロウロ、すりすり、にゃーにゃー、ごろん。

だめだー、どんなに撫でてもかまってもだめだー(T T)
夜中の2時過ぎても全然寝てくれねぇぇぇぇぇ~っ!!!!!

気づいたら私がリビングで撃沈。目覚めたのは朝の5時。
(ゆ、床で寝るのは腰が痛いぃ~)


あ、でも一眠りしたから多少はきい君落ち着いたかな?



(にゃーにゃーにゃーにゃー)スリスリゴロゴロスリスリゴロゴロ。



・・・・・・・・・・・・・・・・変わってねーし(苦笑)




(にゃーにゃーにゃーにゃー)スリスリゴロゴロスリスリゴロゴロ。
(にゃーにゃーにゃーにゃー)スリスリゴロゴロスリスリゴロゴロ。


はぅぅぅぅっ!!!!可愛い!!可愛いんだよ!!!!
でも、でも、でも!!!お願い眠らせて(そしてきい君眠って?)!?!?!(T▽T)



我が家に来た当初のきい君に戻ってしまったみたい?
もしくはそれ以上???

ごめん、ごめんだよ!きい君!!!!



いきなり大勢の友人を連れて来てしまってビックリさせちゃったことへの、お詫びと反省を込めて
結局丸々一日、相方Tと二人一切外出せずにきい君のご機嫌をとり続けたのでした・・・(汗)






b0223281_23133462.jpg


*でも今はこんな感じだにゃ♪
[PR]
by keykun-net | 2011-05-25 01:04 | 日常
土曜日はお台場にてBBQ。
とてもとても良い天気♪

b0223281_23511429.jpg


フラメンコメンバーで大人15人、子供5人の大所帯でございます。
ちびっ子つれてのBBQって大変だけど、私たちはこんな方法を取りました。

☆ホテル日航東京 ガーデンバーベキュー
  ⇒http://www.hnt.co.jp/rest/plan_547.html

酒と料理は準備万端。後は焼くだけよ。
東京湾を一望しながら、まさに至れり尽くせりでございます♪♪

なによりも、大人たちもゆっくりと話しが出来て、
さらに子供たちが自由に遊べる環境があるのが良いね。
飲み放題をつけるとちーっとばかしお高めかと思いますが、ま、たまにはね(苦笑)


今回の自分的超目玉は、なんといってもコレ!!!!
皆が私の誕生日をサプライズで祝ってくれたのだーーーーーーーーー!!!(号泣)

うおーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!すげぇぇぇぇっ!!!!
何度か企画側に回ったことはあったけど、される側に回ったのって○○年生きてて初めてです!!!!
モーレツ嬉しいですぅ~!!!!(T ▽ T)

b0223281_23523099.jpg


プレートつきのバースディケーキとプレゼント!!(火消えちゃった・・・汗)
イニシャル入りでやんす。

一生大事にさせていただきます。m(_ _)mペコリ。


さて、BBQ解散後は各自バラバラに~のはずが・・・
結局ウチで集まることに!!!(苦笑)



きい君がもう少し慣れるまでは人を呼ぶのは辞めておこうと思ってたんだけどね。
流れでね、ついね・・・ごめんよ、きい君(汗)


コタツを撤去してしまった故に、隠れる場所が無くなってしまったきい君。
行き着いた場所はベランダの窓とカーテンの間・・・しかも超スミッコ!!
5人の男女に入れ替わり立ち代り顔を覗き込まれ、多分きんちょーMAX!!
良い子きい君はビビリつつも、おとなしくなでさせてくれました。

友人たちに「可愛いねー♪いい子だね~♪」と褒められまくって
親バカな私たちは大満足だったわけですが。



その後で思わぬ落とし穴が待っているとは思いもしなかったわけで・・・・・・・!?!?!(大汗)
[PR]
by keykun-net | 2011-05-22 23:57 | 日常